V61995ken’s diary

そこら辺の大学生の日記です

ありがとうと言わせてほしい たとえば何年経っても~親愛なる君へ~

私は絵を描くことができないけれど、うまくはないけれど文章を書くことは好きなので、つたない文章ながらもV6へ少しでも感謝が伝えられたらいいなと思って書きます。

ファンレターにも書いたけど、ここにも形として残したいなと思います。

そしてこれが配信前までに終わるかは不明。頑張れ。横のテレビでOMGが流れてる(ソウデスカ)。

私の文章と知識じゃV6への感謝や魅力の10分の1も伝わらないけれど、精いっぱい、自分の言葉で書くから、今思う素直な気持ちの少しでも彼らに届いてほしい。

 

まず、坂本くん。

26年間、V6のリーダーでいてくれてありがとう。

一度ジャニーズをやめてもこうして戻ってきてくれてアイドルでいてくれてありがとう。

坂本くんはいつも「リーダーはあだ名だから」なんて言うけれど、坂本くんがリーダーだったからこそ今日までV6が続いてきて、そしてたくさんの人に愛されるグループになったのだと思います。

デビューして10個年下の子と一緒のグループを組むなんて自分が想像したらとても無理だし、私だったらすぐに逃げ出しちゃうなと思います。

でもやんちゃざかりのカミセンを抱えてリーダーをやってくれてありがとう。

坂本くんがみんなを見守ってきてくれたからこうしてV6の今があるんだと、偉そうかもしれないけど思います。

そして坂本くんの歌とダンスが私はとっても好きです。V6にハマる前からずっと坂本くんがジャニーズで一番歌がうまいなあと思っていたし、何度聞いてもWAとか愛なんだの坂本くんの歌いだしには心を奪われます。

これからもその素敵な歌声と長い手足が映えるダンスを見ていたいです。

V6でいてくれてありがとう。

 

長野くん。

26年間、V6を支えてくれてありがとう。

「仏」と言われるようにいつも穏やかで、優しさの塊の長野くん。

だけど優しいだけじゃなくて芯が強い人だなと思います。

自分の好きなことをつきつめて、絶対譲れないことは譲らない長野くん。

穏やかだけど奥底にしなやかな強さがある人だと感じます。

そして私は長野くんほど「ハンサム」と「貴公子」という言葉が似合う人を知りません。長野くんの優しい笑顔とロイヤルお手振りは何度見てもマイナスイオンが出ています。好きです。

あと長野くんの優しくて包み込む歌声がとても好きです。長野くんの声を聴くととっても落ち着くし、ずっと聞いていられる声だなと感じます。

そしてこんなにもたくさんの人に愛される長野くん。口数が多いほうではないけれど、メンバーが自然と寄ってくると、最近読んだ雑誌に載ってました。長野くんのそんな魅力的な人柄が大好きです。

V6でいてくれてありがとう。

 

井ノ原くん。

V6を明るくしてくれてありがとう。

トニセンとカミセンの橋渡し役をしてくれたり、MC盛り上げてくれたり、V6を盛り上げて、明るくしてくれた井ノ原くん。

井ノ原くんはいつも適当なことばかり話すし、話盛るし、だけど井ノ原くんの笑いは誰も傷つけない平和な笑いなんだと気づきました。

だから安心してV6のMCは聞いていられるし、いやな気持にちっともならないからすごいなあと思います。

そしてなんでも楽しんじゃう井ノ原くんがとっても大好きです。多趣味で本当に何でもできちゃう井ノ原くん。井ノ原くんといたら本当に毎日楽しいんだろうなあと思います。毎日12時に更新される「イノなき」を見ることが私の日課だし、毎日くすっと笑える「イノなき」が小さな楽しみです。イノなきを読むと心が落ち着くのでイノなきは私の精神安定剤と言って過言ではありません。

そして周りの人に細やかな気遣いができるところを尊敬してます。ありとあらゆる後輩が井ノ原くんのことを慕う理由がよくわかります。さりげなく人に手を差し伸べられる井ノ原くんみたいな人になりたいです。

あと、とにかくリアコです。好きです。三宅担なんですけど来世で結婚してください。

とにかく(?)井ノ原くんが大きく口を開けて本当に楽しそうに笑うその顔が大好きです。これからもたくさんその笑顔を観られたら、と思います。

V6でいてくれてありがとう。

 

剛くん。

V6のエースでいてくれてありがとう。

「天才」という言葉が似合ってしまう剛くん。

天性のアイドルは実は森田剛なのではと最近思い始めた今日この頃です。

剛くんが一番V6にハマる前と印象が大きく変わった人で、剛くんほど「ギャップの塊」な人はいません。

何となく怖そう、と思っていた剛くんは実はとっても優しくて愛にあふれた人で、そして歌う声がとっても甘くて、おばあちゃん子で、甘いものが好きで、お酒が全く飲めない、とってもかわいい人だと知りました。

そして剛くんは一番ウソをつかない人だなと思います。絶対自分が関わるものに手を抜かないし、多くは語らない人だけど、剛くんのその仕事に対する姿勢だけでファン矢見ている人に伝わる剛くんはとてもすごい人です。

なんといっても私は剛くんがV6にいるときに見せるその笑顔が大好きです。キャッキャッ少年のように笑う剛くんのその笑顔を見るとなんだかうれしくなります。

SONGSで、「入りたい後輩グループはいるか?」という質問に「ないね」と食い気味で即答した剛くん。「V6がいいですよ」その言葉に剛くんのV6への思いがたくさんこもっているように思いました。V6のことを心から大好きな剛くんが、まっすぐな剛くんが大好きです。

V6でいてくれてありがとう。

 

健くん

V6のアイドルでいてくれてありがとう。

「奇跡のおじさん」と言われるそのビジュアルでたくさんの人を魅了してきた健くん。

私もその一人なわけだけど、健くんは見た目だけじゃなくて、私が知る誰よりもアイドルなのだと知りました。

健くんほどファンに寄り添ってくれるアイドルを私は他に知りません。握手会の出来事がきっかけで手話を習得したり、コロナになってにこ健を毎日更新してくれたり、3月の発表の後舞台で大変なのに急遽石川でラジオ収録して健くんの言葉で語ってくれたり、いつもファン目線に立ってくれる健くんがとっても大好きです。

坂本くんに「実はいろいろ考えているのは健だったりする」と言われるようにV6のことが大好きな健くん。最古参の健くん。

でも本当はちょっと不器用な健くんだけど、まっすぐ素直で純真で、ひたすら努力できるところがとっても大好きです。

でもたまには、これからは、もっともっと自分中心でいてほしい。余計なお世話かもしれないけど、健くんがやりたいことをやってほしいなと思います。

V6でいてくれてありがとう。

岡田くん。

V6の末っ子でいてくれてありがとう。

入所して半年でデビューすることになって、お金もなくてわけわからない状況で、きっと苦労、なんて一言で片づけられないくらい大変な思いをしてきた岡田くん。

アイドルでいることに違和感を覚えたり、うまく話せなかったり”反抗期がありながらもこうしてV6で26年間いてくれてありがとう。

お兄ちゃんたちが大好きな末っ子岡田くん。いつの間にか博のモノマネ大好き変人になっていたけど、そんな岡田くんが大好きです。

「エンタメの王道を」ROTでそう語った岡田くんは「燃えよ剣」はもちろん、色々な武術や格闘技を習得してジャニーズ以外の人からも一目置かれていて、本当にすごいなあと思います。

そして私は岡田くんのまっすぐで丁寧な歌声が大好きです。岡田くんの「ユメニアイニ」や「Let Me」は泣きます()。

そして最近はいろんなメンバーの写真や新しいものを提案してV6の新たな可能性を開いてくれてありがとう。最高に自慢できる末っ子です。

V6でいてくれてありがとう。

 

 

V6へ

26年間ありがとう。

V6が今まで作ってくれた作品の1つ1つが大好きです。

近年、新曲を出すペースは他のグループと比べると遅いかもしれなくても、毎回新しいV6を見せてくれて、期待以上の作品を作り上げてくる6人が大好きです。

そして6人のバラエティートークに何度も何度もおなかを抱えて笑いました。

悲しいことやうまくいかないことがあって落ち込んだ時もV6を見て元気をもらいました。

V6が全く手を抜かず、一つ一つの仕事に真摯にまっすぐに取り組んでいるのを見て、私はこの6人のような大人になりたいと思いました。

アイドルとしてだけじゃなくて、人としてV6の6人のことが大好きで、大人として憧れる尊敬する6人です。

今は全然6人の足元にも及ばないけれど、あんな素敵な大人になれたらいいなあと思います。

V6に誇ってもらえるような大人になります。V6に少しでも近づけるように頑張ります。

明日も明後日も来年も再来年もずっと私はV6のオタクでいます。

 

薄っぺらい言葉しか書けないけれど、この6人が大好きです。

この6人に今、出会えてよかった。

26年間、本当にありがとう。何年たってもありがとうと言わせてください。